あわどおりくん

お金が欲しいがために始めたブログ。鉄道、心理学、Twitterがすき。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめサイトがやっている事は根本的には漫画村と変わらないのではないか

こんにちは、あわどおりです。 最近のネット検索、欲しい情報手に入らなくなってる説を提唱したい pic.twitter.com/qdcQAjYGgA — 橋本ゆの (@riko3_) September 29, 2018 3週間前にこんなツイートをリツイートしたのですが、確かに今日は何を検索しても一発…

【おまけあり】SEOに効果あり?相互リンクをするメリットと注意点

こんにちは、あわどおりです。 関係ない話から始まるのですが、私がよく子供の頃に遊んでいたサイトに「シフトアップネット」と言うサイトがありました。 シフトアップネットさんはFlash Playerで遊べる様々なゲームを公開しており、小学生の時の私はそのサ…

【効率化】良書を探し出す時に私が調べるポイント3つ!

こんにちは、あわどおりです。 最近は雑学やオピニオン記事といった心理学に全く関係ない記事を多く書いていましたので、今回は久しぶりに心理学の知見を使った記事を書いてみようと思います。 久しぶりの好きな分野の記事ですので、記事の内容には気合が入…

【奴隷】派遣会社は現代の人身売買なのではないか

こんにちは、あわどおりです。 皆さんは派遣のバイトに行ったことがありますでしょうか。 私も大学1年生の頃に松戸のほうに引っ越しの派遣バイトをしに行ったことがありますが、一緒に行った友達がめちゃめちゃに叱られていて派遣って辛いんだなぁと感じまし…

【便利すぎ】iPhoneの音声入力だけで記事を作ってみたら...

こんにちは、あわどおりです。 昨日何を思ったか初めてiPhoneの音声認識を使ってみたのですが非常に使い勝手が良かったので、今日は音声入力のみで記事を書いてみようと思います。 もうすでに音声認識で記事を書いている(しゃべっている?)のですが、ここまで…

【意外とみんな知らない】年商と年収の違い

こんばんは、あわどおりです。 皆さんはテレビで年商1億円!社長の素顔に迫る!みたいなニュースを見たことがありますか? Twitterにもせどりで年商1000万円と言っている方がよくいます。 年商1億円となると相当成功していると感じますが、その年収1億円社長…

【リッター100km】原付を買いたい話。メリットとデメリットについて

こんにちは、あわどおりです。 最近Ubereatsのお仕事を始めて原付が欲しいと感じるようになりました。 私が主に配達しているエリアは坂道が非常に多く、自転車での配達に難儀するようになりました。 Uberでの配達は原付か自転車ですので、自転車を使わずに配…

【SEO対策?】実践しやすい記事の文字を倍増させる3つのテクニック

こんにちは、あわどおりだよ。 今日は ・記事のネタを考えたは良いけど記事の文章が全然書けねぇ!!!! ・あと1000文字書きたいんだけどもう書くことが無い!!!!! という方に記事の文字数を倍増させる文章テクニックをご紹介しようと思います。 記事の…

【理論上勝率100%】マーチンゲールとかいうクソ手法について

こんばんは、あわどおりです。 今回の記事は過去に書いた記事をリライトして公開するコーナーです。 実は過去に1日3記事更新していた時期があったのですが、その時の記事30個ほどまとめたファイルが今頃見つかったので、今日の分の記事を書き忘れた時や筆が…

【ダサい】不評なデザインを数多く輩出するappleは今後どうなっていくのか?

こんばんは、あわどおりです。 今回は最近のApple製品のダサさについて語っていく記事です。 Apple様が出す商品がダサいわけないだろ!適当なこと言うな!という方は今からブラウザバックすることをお勧めします。今から99999999回くらい適当なことを言いま…

【粗悪品】Amazonが中国人に汚染されている?驚きの販売手法

こんにちは、あわどおりです。 皆さんもは使ったことがあると思われるAmazon.com。安く様々な商品を自宅から注文出来るというシステムが世界中で人気を呼んでいることから、AmazonのCEOであるジェフ・ベゾスさんが長者番付2年連続1位を獲得するなど、世界的…

【DQウォーク】ドラクエウォークのビジネスモデルは画期的かもしれない

こんばんは、あわどおりです。 皆さんは最近公開されたドラクエウォークをもうプレイしましたでしょうか。私の周りではポケモンGOとポケモンマスターが流行っていてドラクエウォークをあまりプレイされていないので悲しいです。 私はドラクエの6と9、wiiのド…

【疑問】長文ばっかツイートしてる人、見てて楽しい?

こんにちは、あわどおりです。 今日は17時半からUberのバイトをするためにダッシュで記事を書きます。今日は雨が降っているので、雨インセンティブがついて12回配達で8000円くらい貰えるらしいです。激アツ。 あなたはTwitterを楽しんでいますか? 最近Twitt…

【ブラックバイト】時給1000円のバイトに責任感は必要か?

こんにちは、あわどおりです。 学生の方のほとんどはバイトをしているかと思います。みなさんはどんなバイトをしていますか。 コンビニやスーパーからインターネット喫茶や派遣など世の中には様々なバイトがあります。今回はバイトに責任感は必要あるかにつ…

【現代病】SNS疲れの方へ。意外な3つの解消法

みなさんこんにちは、あわどおりです。 18時から20時まで用事があることを16時半に知り、今全力で記事を執筆しています。9月に入ってから1番のストレスフル状態です。 ダッシュで書くので誤字脱字には目をつぶって頂きたいです。(もし誤字があれば後ほどリラ…

【夜でもいい...】朝の勉強と夜の勉強、身につくのはどっち?

こんにちは、あわどおりです。 皆さんは自分の目標を達成するために勉強をすることがありますでしょうか? 目標を達成するために勉強をするというのはとても偉いことで、それが出来ている日本人は恐らく10%もいないのではないかと思います。 そんな勉強です…

【千葉でuber】UberEatsのバイトで配達を100回終えて

こんにちは、あわどおりです。 以前この記事でubereatsの紹介をしました。 今回は友達の招待を受けて、ubereatsの配達員のバイトをしてきたので、それについての感想と、お店、配達員、注文者にそれぞれお願いしたい事を書いて行こうと思います。 UberEats配…

あなたはどう考える?実は奥が深い思考実験【5億年・トロッコ】

こんばんは、あわどおりです。 みなさんはトロッコ問題というワードを聞いたことがありますか? とりあえず聞いたことがない、分からないという方向けに説明していきます。これは恐らく一番有名であろう思考実験で、1967年に考案されてから今まで議論され続…

ブログを始めるメリット。人生に役立つ発信力を身に付けよう!

こんにちは、あわどおりです。 今日は野球を見に行く予定があるので30分くらいでテテテテっとまとめます。なので今日の記事は皆さんが求めるクオリティとは程遠いかもしれません。今回のターゲット層はブログをやっていない方です。ブログを今からでもやって…

継続の難しさ。物事を続けるコツ。

こんにちは、あわどおりです。 みなさんは最近継続して取り組んでいることはありますか? 私は昔から同じことを続けてやるのが苦手な人間で、いざやろうと思い立っても1週間くらいで飽きてしまうことが多々ありました。 昔から毎日続いているのは歯を磨くこ…

【画像で説明】はてなブログを独自ドメイン化してみた。

こんにちは、あわどおりです。 最近の悩みの1つにGoogle Adsenseが通らないというものがあります。 アドセンスの審査条件の一つに独自ドメインでの運営というものがあります。 はてなブログは無料版でも審査が通る!という記事を見て応募したのですが通るこ…

【ふせんで解決】寝付けない理由を冷静に考察してみたら意外なものだった

こんばんは、あわどおりです。 あなたは最近眠れない夜を過ごしましたでしょうか。寝ようと思っても寝付けない、そんなときがあると思います。 私も受験直前に寝付けないということがありました。「寝付けない」や「寝付く方法」でググって出てきたライフハ…

【ムーアの法則】スマートフォンの性能向上には限界が来ているのではないか

IT

こんにちは、あわどおりです。 今では生活に欠かせないものとなっているスマートフォン。今の時代、スマホ1つで宅配を頼めたり振込が出来たり、仕事が出来たり、更には車の鍵から家電のリモコンにもなります。 今回はそんなスマートフォンをはじめとするコン…

【知ってた?】1日1食、2食、3食、どれが一番身体に良い?

みなさんこんにちは、あわどおりです。今回のテーマは、1日1食、2食、3食、どれが一番身体に良い?です。 みなさんは朝ご飯を食べていますか? 私は子供の頃は親に朝ご飯を出されていたので毎日食べていました。しかし、大学に入学後、朝ご飯を食べなくなり…

【SEO対策】ドメインパワーとは?私のサイトを調べてみた結果...

こんにちは、あわどおりです。 私のブログの訪問者は50%がTwitter、30%がはてなということで、最近ブログのSEO対策について気になるお年頃です。google等の検索エンジン経由での流入はほとんどありません。 検索流入を少しでも増やしたいということで調べて…

【保存版】一番合理的なTwitterのフォロワーの増やし方・質編

こんばんは。あわどおりです。 今回は前回に続いて、フォロワーの増やし方についての記事です。 気合入れて書いているので、有料noteレベルの情報量と価値があります。出血大サービスです。 前回はフォロワーの「量」を増やす方法を書きましたが、今回は「質…

【保存版】一番合理的なTwitterのフォロワーの増やし方・量編

こんにちは、あわどおりです。 みなさんはブログの宣伝をするにあたってTwitter等のSNSは活用されていますでしょうか。 著名なSNSとしてTwitter,Facebook,Instagram等が挙げられますが、私は圧倒的拡散力を持つTwitterだけを主に取り扱っています。 近年では…

【はてブ】読者を大きく伸ばす。はてなブックマークの威力

こんばんは、あわどおりです。 今日は8月の運営報告といこうかと思ったけど、そんなネタの記事腐る程あって誰も見ないだろうから、運営してて分かったコツ的なものを公開しようかな... — あわどおり@ブロガー (@fujiisota) September 1, 2019 TwitterのTLで…

新しい発想が簡単に出てくるブレインストーミングがすごい。

おはようございます、あわどおりです。 ブログを1日1記事のペースで更新していると、どうしても書く内容やネタが詰まりがちです。 以前に紹介した通り、他者のブログのタイトルを抽出し結合するといったテクニックもありますが、それではどうにもオリジナリ…

あなたに圧倒的な利益をもたらす上手な付箋の使い方

おはようございます、あわどおりです。 みなさんは偶にふっといいアイデアを思いつくことがありますでしょうか。いわゆるひらめきというやつです。 しかし良いなと思ったひらめきほどすぐに忘れてしまうもの。かくいう私もこのネタ絶対いい記事になる!とし…