あわどおりくん

お金が欲しいがために始めたブログ。鉄道、心理学、Twitterがすき。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヤバいやつ】最近ハマってるアル中カラカラさんを布教したい

皆さんお久しぶりです、あわどおりです。久しぶりの投稿となってしまいましたが、これは文化祭が近くてサークル活動が忙しいためですのでお許しください。生きてます!最近youtubeを見ているとあなたへのおすすめとして色々なジャンルの動画をオススメされま…

【お得?】コストコに行ってみて分かったこと

みなさんこんにちは、あわどおりです。 皆さんはコストコというお店を知っていますでしょうか。 正式名称をCostco Wholesaleといい、メディアでは日本では珍しい会員制スーパーマーケットとして取り上げられています。 Whole saleとはディスカウント店のよう…

【なんで?】奢りグセが付くと嫌われる?

こんにちは、あわどおりです。 2〜3日に1回投稿することにしますと言ってから2度目の投稿になりますが、やはり3日に1度でいいというのは非常に気が楽です。 私は2000約文字の記事書くのに約50分、画像の添付や加工、タグ付等の設定に約10分の計1時間かかりま…

これだけはやって欲しい!台風対策、自己防衛

こんにちは、あわどおりです。4日ぶりの投稿になります。 本当は今日は別の記事を投稿しようと思っていたのですが台風が思っていた以上にヤバく、こんな記事投稿している暇じゃないということで、台風についての記事を書こうと思います。 中心気圧925hPaと近…

嘘しか書いてない新聞、虚構新聞ほか

こんにちは、あわどおりです。 記事の本編に入る前に1つ重大なお知らせがあります。重大なお知らせと言っても様々な方のブログを読んで皆さんからすればそれほど重要な話でもないかもしれませんが、一応言っておこうと思います。 私あわどおり、夏休みが終わ…

オワコンとなってしまった新青森駅

みなさんは新青森駅を知っているだろうか。 2010年に新幹線が開通した青森の駅である。東京駅と青森駅を片道3時間で繋ぐ素晴らしい(?)駅である。 そんな青森駅だが、駅前は何もない。 お隣の県の岩手県と比べてもその差は一目瞭然である... 盛岡駅(岩手県)の…

鼻水にごときに苦しめられる人生

こんにちは、あわどおりです。 鼻水ってなんで出るんだろう、鼻の防衛反応とは言うけれどもっと違うところから出せないものか。 私は子供のころからアレルギー性鼻炎に悩まされていて、今も絶賛ティッシュを鼻に詰めながら記事を書いている。 年中花粉症と思…

【ネタ】嘘しか書いてない百科事典

こんばんは、あわどおりです。 百科事典、それはあらゆる分野の知識を1つの辞典にまとめたものです。代表的な百科事典としては「ブリタニカ大百科事典」とかが当てはまります。 記事の本論とは全く関係ありませんが、ブリタニカ大百科事典って出版打ち切りに…

【実験あり】大学生になって初めてノートの正しい使い方を知った

あわどおりです。 今回は実験的に今までのテンプレっぽい書き方を捨てて自由に書いてみます。不評なら元のやり方で行くし、好評ならこんな感じのラフな記事を増やしたいです。 因みにワイのテンプレはこちら↓ こんにちは、あわどおりです。 みなさんは〜です…

1つでも当てはまったら要注意!印象が良くないブログの特徴

こんにちは、あわどおりです。 以前趣味で読者の方やはてなユーザーのブログを見ていると話しました通り、毎日50〜80くらいの記事を読み続けています。 スターは既読。 100人いれば100通りの書き方があるブログ。 今回はそんなブログを1ヶ月で大量に読んだ私…

1秒には何円の価値があるのか考えてみたら高すぎた件

こんにちは、あわどおりです。 皆さんはこんなことわざを聞いたことがあるでしょうか。 「時は金なり」 わかりやすく言うと、時間=金ということです。 意識が高い人や経営者の方は、時間はあなたの価値を高めるものだから自分に投資する時間をお金を消費して…