あわどおりくん

お金が欲しいがために始めたブログ。鉄道、心理学、Twitterがすき。

お久しぶりです。

スポンサーリンク

こんにちは、あわどおりです。

 

前回の更新から一年も空きました。

 

更新していない理由は単純に飽きたから。すぐにハマり飽きることの多かったこの人生、やはりブログ活動も然りでした。継続出来ないのに継続する方法なんて記事を書いたこともありました。今思えば黒歴史の一部です。

 

大学生の最終学年になった私は就職活動も終わり、来年からは社会人として活動して行きます。

 

 

 

しかし今回このような記事を更新したのには理由があります。20年以上お世話になった両親が離婚しそうだからという理由です。

 

ざっくりに言うと母が全く素性を明かしていない男に取られそうであるということです。私が相手の名前や連絡先を聞こうとしても何も教えてくれません。今私が分かっているのはその男が自称投資家であるということのみです。

 

まだ確定している訳ではないので多くは語りませんが、SNSで知り合って半年?1年?しか関わりのない男のために20年以上過ごして来た家族を捨てて家を出るという事実が受け入れられない状態です。

 

私が高校生の頃までは両親が私のために喧嘩することが多かったのですが、母親と父親、最近仲が良くなって来たので、私と弟が大学入学と同時に実家を出て社会人に近づき始めるにつれて喧嘩の種が少なくなったからとばかり思っていました。

 

しかし、私が見るに仲が良くなった訳ではなく離婚届を出すことがほぼ決まり、別れるまでの数ヶ月間を子供に怪しまれることの無いように乗り越えようとしていたようでした。

 

母は円満離婚であるという趣旨の話をしておりましたが、どう考えても円満ではないと思います。

 

最近この話を聞いて夜も眠れなくなっている状況です。朝早く記事を公開していますが、決して早起きではなく寝れないままこうして惰性で記事を書いています。

 

今思えば5月半ばに家族で食事をした時、食事後に母に「私がいなくなったら探しに来てくれる?」という質問をされたのが何かの分岐点だったのかもしれません。私はその時に"もちろん"と言いましたが、母親からするとそれは正しい回答ではなかったのかもしれません。

 

ここから先は離婚が決まった後に書こうかなと思います。まだ離婚が確定している訳ではないし諦めてもいないので。

 

もし離婚したら縁を切って他人の話としてここ数ヶ月で起きたことを全て書き連ねようと思います。

 

とりあえず、現時点で自分に出来ることは何もないので目を瞑って寝てみます。