あわどおりくん

お金が欲しいがために始めたブログ。鉄道、心理学、Twitterがすき。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【1300円で箱根】交通機関(主に鉄道)の利便性

こんにちは、あわどおりです。 去年、青森という田舎から上京して、実際に電車に乗って色々な所に行くことで、1年の間に密な経験をすることが出来ました。 それもJRや私鉄のお陰です。私は子供の頃、電車は退屈な物だと思ってそんなに関心を寄せていませんで…

【男子校出身必見】女子とうまく話せない方へ

こんにちは、あわどおりです。 私が通っている大学は、理系で男子比率が高いということもあり、男子校出身者が多いです。 男子校の人はあいさつされるだけで好意を覚えるとネタにされる程女慣れしていないため、今回はそんな男子校出身者をターゲットに女子…

"ゾーン"に入れる?絶対に役立つ集中出来る環境作り

おはようございます、あわどおりです。 30近くの記事を書いてきて、記事を書いていく上での苦労もだいぶ減り、以前よりも明らかにタイピングが早くなりました。 私の記事は基本的に週に3回ほど、2時間ずつ時間を設け、その時間内で自分の持てるポテンシャル…

知らなきゃ損する!ブログ記事のネタを無限に生み出す手法

こんばんは、あわどおりです。 皆さん、積極的にブログを更新されているかと思います。かくいう私も1週間先の記事(9記事)まで先に書いていつ私の身に何かが起こっても対応出来るようにしています。つまり、この記事が上がっている頃には、"少なくとも"45記事…

京アニ事件の実名報道について思うこと

こんばんは。 先ほどNewsZEROで京アニ放火事件の被害者の内25人の実名報道がなされました。アナウンサーの方が建前を並べている間にテレビの電源を切り、この記事を執筆しています。私はこの事件に関して取り上げないつもりでしたが、あまりにも酷い対応であ…

【お尻崩壊】青春18きっぷで青森に帰省した話、後編

こんばんは、あわどおりです。 この記事は cycloawaodorin.hatenablog.com の続きです。そちらをご覧になってからこちらの記事をお読み頂きたいです。 さて仙台に到着しました。時間的にここで昼食を取らなければいけない為、急いで移動します。 11:56〜12:4…

【知らなきゃ良かった】"自営業"は精神的に自由なのか

こんにちは、あわどおりです。 この日本という国にはブログなりyoutubeなりフリーランスなりと、変わった職業で生計を立てている人が多く存在します。 小学生のなりたい職業ランキングの2位にyoutuberがランクインするなど、自営業に対する羨望の眼差しが強…

ブログの方針変更について

こんばんは、あわどおりです。 今回は番外編として方針の変更についてお話したいと思います。 私は今まで1日3本ずつ記事を更新してきましたが、来週(2019/8/26)から更新頻度を 平日1本 20時更新 休日(祝日を除く)2本 11時と20時に更新 に変更させていただく…

【17時間】青春18きっぷで青森に帰省した話、前編

今日の話はちょっと長いので、前後編に分けます。 こんばんは、あわどおりです。 大学生は夏休みに帰省という一大イベントがあります。私は千葉住みなので新幹線で帰省すると18000円程かかりますが、青春18きっぷという企画きっぷがあり、それを使うと2370円…

【悪用厳禁】プラシーボ効果は凄い

こんにちは、あわどおりです。 この間、押入れの中から5年前に買った「オモシロクナール」を発見しましたので、私の友達を使って実験してみます。と言っても、もっとそれっぽくなるようにこれを飲むと面白くなるといったショボいものではなく、ガチガチに酔…

私が2週間で猫背猫首を大幅に改善した話

おはようございます、あわどおりです。 現代の日本人を悩ませる生活習慣病的なものとして猫背や猫首が挙げられます。正確に言うと病気ではないのですが、様々な病気を引き起こす原因となるので、とても危険であることに変わりはありません。事実、近頃になっ…

【知らなかった】今すぐ買いたくなるハッカ油の汎用性!

こんばんは、あわどおりです。 この間私の家についにゴキブリが出ました。本当に無理でした。椅子に座って足をブラブラさせながら勉強をしていたら、何かが当たった食感が。消しゴムでも落としたのかなーと思い机の下を覗いてみるとカブトムシのよう...では…

【役立つ】昼ごはんの後に眠くならないために私がしていること

こんにちは、あわどおりです。 私が投稿してすぐにこの記事を読んでいる方はきっとお昼時であると思います。 お昼ご飯は何を食べているでしょうか?学食、外食、家で作ってきたご飯? 今回は食べ物を変えるだけで昼食後の眠気が取れるということを皆さんにお…

paypayは失敗に終わったのか

おはようございます。あわどおりです。 ついこの間までpaypayというQR決済アプリが100億円あげちゃうキャンペーンとして買ったものの20%をポイントで返金、抽選で100%返金するというキャンペーンを行っておりました。 参加した方も多いと思いますが、皆さん…

タピオカに代わる食べ物を真剣に考える

こんばんは、あわどおりです。 みなさんはタピオカを飲んだことがありますか? 私は月1くらいで飲みますが、私の周りでは多い人だと週3で飲んでる人もいます。都内にはタピオカ店が乱立し、それでも各店舗は利益が出ているそうです。最近ではヤクザのシノギ…

チョコミント嫌いな人が多いワケ

こんにちは、あわどおりです。 私はチョコミントが大好きです。アイスやお菓子などもチョコミントの物を選んで買うくらいには大好きです。 ですがチョコミント好きはサイコパスという画像が出回ってしまうほどチョコミント嫌いは多いです。以前友達にチョコ…

独自ドメインを取ることについて

おはようございます、あわどおりです。 ブログを運用する上で独自ドメインやレンタルサーバーを取得して運営している方が多いと思います。 今回は私が独自ドメインを取る意味があるか無いかを考えみようと思います。自分語り気味の記事なのでこの記事を見て…

【面白い...?】天気の子を見た感想が残念だった

こんばんは、あわどおりです。 最近になって「君の名は」の監督を務めた新海誠さんが新しい映画である「天気の子」を公開しました。君の名はが空前絶後の大ヒットを巻き起こしたこともあり、メディアも奮って取り上げていたようです。 私はあまり映画を観な…

海外旅行以外でスーツケースを使う必要性ありますか?

こんにちは、あわどおりです。 たまーに記事のトップにいらすとやのその記事っぽい写真を貼ってます、皆さんからの評判が悪くなければそのまま続けていくつもりですのでよろしくお願いします。 みなさんは旅行するにあたり、どれくらいの大きさのバッグを持…

私がベットを買わない理由

おはようございます。あわどおりです。 上京や就職で引っ越しをし、一人暮らしをすることになる時期になると、大小さまざまな家具を買うことになると思います。 私も冷蔵庫や洗濯機、電子レンジ、折り畳みテーブルやラグなどさまざなま家具家電を購入しまし…

【多すぎん?】自称月収100万円の人

こんばんは、あわどおりです。 私はブログを始めてから、確実に他の方のブログを見る回数が増えました。ブログの多くはTwitterから見つけてくるのですが、今回はそんな中で疑問に思ったことをお話したいと思います。 謎にめちゃめちゃいる月収100万円の人 「…

同じものを食べ続ける人、いますか?

こんにちは、あわどおりです。 突然ですが、皆さん同じものを食べ続けていた経験はありますか? 私は以前(今も)牛丼やマクドナルドをモソモソモソモソ...と食べ続けていました。 何故なら安いし美味しいから。しかしこんな食生活が体にいいわけがありません…

【便利すぎ】クレカを作ろうか迷ってる人へ

おはようございます、あわどおりです。 私、この間二十歳になりました。二十歳になってからやりたいと思っていたことがそこそーこあります。主に ・お酒を飲んでみる ・クレカを使ってamazon primeに入る あたりです。いざ書くとなると、そんなにありません…

【才能の塊】若林オードリーがツボすぎる。

こんばんは、あわどおりです。上の画像は別人です。 私は電車に乗ったり一人旅をするのが好きということもあり、しばしばスーツさんというyoutuberの動画を見ています。話がとても上手な方で、15分くらいの話も3分くらいの感覚で聞くことが出来ます。例える…

【検索してはいけない】ついったーはこわいところ

こんにちは、あわどおりです。 今回はTwitterの怖いところ、闇の部分に触れていきます。 みなさんもTwitterをしていて、タイムラインを見ているとフォローしている方の面白いツイートが流れてきてついつい時間を忘れてのめりこむということがあるでしょう。 …

体に悪い食べ物が美味しい理由

おはようございます、あわどおりです。 今回は体に悪い食べ物が何故体に悪いのか考えてみます。 皆さんは身体に悪い食べ物と聞いて何を思い浮かべるでしょうか? ・マクドナルド ・ラーメン ・清涼飲料水 ・ケーキ 他にも色々あると思いますが、今回はこれら…

【だいすき】海外で流行っているmeme(ミーム)という文化

こんばんは、あわどおりです。 今回はサザエさん症候群のあなたに笑いをお届けするテーマです。 サザエさんの放送時間って変わるんでしたよね、その内サザエさん症候群は死語になっていしまうのでしょうか... memeとは まずはmemeという単語をwikiで調べてみ…

外食ほどお金のかかるイベントありますか?

こんばんは、あわどおりです。今回はタイトル詐欺気味の記事です。 みなさん外食大好きですよね、私も好きです。外食 私は主に牛丼が好きで、すき家ですきパス(200円払えば、その月牛丼全品70円引きになるカードが貰える)を買って週12くらいすき家です。 こ…

電車乗り放題のヤバいきっぷ

おはようございます、あわどおりです。 電車に乗るのが好きな方であればタイトルを見た瞬間にピクッっとなるかもしれません。 今回はその夢のようなきっぷのお話です。 JR全線乗り放題切符、青春18きっぷ JRは皆さんご存じの通り全国に名を馳せる鉄道会社で…

【1分でわかる】ネットに溢れる怪しい広告~バイナリーオプション編~

1こんにちは、あわどおりです。 私は暇なときにトレンドを見ているのですが、ハッシュタグ付きのトレンドに必ずと言っていいほど出てくるツイートがあります。それがバイナリーオプション。 アイコンには美人の写真、生徒さん募集します!本気で稼ぎたい方だ…