あわどおりくん

お金が欲しいがために始めたブログ。鉄道、心理学、Twitterがすき。

【キモい】悟空のきもちの睡眠用うどんが届いたので使ってみた

スポンサーリンク

お久しぶりです、あわどおりです。

 

今日は生存確認の一環として、この間届いた睡眠用うどんを使用した感想を書いていきたいと思います。

 

購入しようか検討している方、また私も購入した!という方は是非コメント欄で感想や質問等して頂ければ返信しますので、よろしくお願いします。

 

睡眠用うどんとは

 

睡眠用うどんはヘッドスパ『悟空のきもち』がプロデュースした寝具です。

 

開発者によると、うどんを見てうどんの中で眠りたいと思い、そこから着想を得て開発したとのことです。

 

詳しくはこちらのサイトで詳細されていますので、是非見てみて下さい。

 

睡眠用うどん | 悟空のきもち公式

 

そんな睡眠用うどんですが、私が購入したのは9月ごろでした。商品が公開された時にその奇抜すぎる見た目からTwitterを中心に話題を呼び、一時は3ヶ月待ちになる程の人気ぶりだったためです。

 

かくいう私もTwitterのトレンドに睡眠用うどんというワードを見つけて衝動買いしたために3ヶ月待たされました。

 

今なら1ヶ月以内に届くようなので、この記事を見て気になった方は是非購入してみて下さい。

 

ついに到着した睡眠用うどん

 

というわけで、ここからレビューに入っていきます。

 

段ボールの重さは約5kg程あったので、思ったよりしっかりした布団のようです。流石は2万円の布団です。

 

中にはうどんが10本と、枕(アタッチメント式)、デカい輪っか、薄いレース(レースカーテンのような材質)が入っています。

 

段ボールの写真は撮る前にカタしてしまったのでもうありませんが、実際に敷いてみた写真はこちらになります。

 

ドン

 

f:id:hotspring1210:20191216233320j:image

 

どうでしょうか。既になかなかにキモイです。

 

実際に布団の中に入ってみると、思ったより暖かくはないです。公式サイトを見る限りは冬の方が暖かく感じるとのことでしたが、私の使い方が悪かったのかそれほどの暖かさは感じませんでした。

 

詳しい方、教えて下さい...

 

付属のレースブランケットを掛けても普通に寒く、色々試行錯誤した結果、うどんの上に厚手の毛布を掛けるのが一番丁度よかったです。

 

睡眠姿勢が安定してきたところで、寝た感想を明日書こうかなと思います。

 

おやすみなさい...

 

一晩寝てみた感想

 

というわけで一晩寝てみました。

 

一言でまとめると

 

悪夢を見ました

 

ちなみに朝起きた時の布団はこんな感じでした。

 

f:id:hotspring1210:20191216135404j:image

 

寝相が悪いのか布団が悪いのか、めちゃめちゃに絡みついてました。恐らくそのおかげで体が暖められていたので良いところだと感じます。悪く言えば苦しかったです。

 

因みに私が見た夢は、ジャングルで迷子になって蛇に食べられそうになる夢でした。多分普通に運が悪かっただけだと思いますから、布団は関係無いと信じたいです。

 

起きた時にめちゃめちゃに汗をかいていたので、多分身体が暖まっていたためなのか、副交感神経によるものなのかわかりませんが、一定の保温効果は確かに感じました。

 

2万円の価値はあるのか

 

私が今回使ってみた感想としては、2万円の価値は感じられませんでした。しかしTwitterを見る限りでは合う合わないがあるとのことでしたので、試してみる価値は大いにあると思います。

 

店頭などで試しに使えればいいのでしょうが、流石に布団1つ売るためにお店を出すのは中々にリスクがある行為ですし、一か八かで買うしかないのが現状であると思います。

 

中古に抵抗の無い方であればメルカリなどのフリマアプリで12000円程で購入出来るようなので、すぐ使ってみたいという方はフリマアプリを活用するのもアリかなと思います。

 

おわりに

 

今回は予約3ヶ月待ちの布団、睡眠用うどんについての記事を書いてみました。

 

既存のデザインでは中々売れない世の中なので、奇抜なデザインにして人々の興味を上手く集めるというマーケティングは中々上手だなと思いました。(恐らく悟空のきもちだから成功したと考えられますが)

 

今回のこの商品に関しては人によって刺さったり刺さらなかったりするのでちょっとアレですが、少し改良を加えればより良いものが作れたんじゃないかなと感じました。

 

最後に買おうと思っている方にアドバイスをさせて頂くと、一人暮らしの方の購入はあまりオススメしません。うどん型布団という商品の性質上畳めません。

 

しかもめちゃめちゃデカい(110cm×200cm)ので、付属の段ボールは捨てずに押し入れに入れておく事をオススメします。

 

私は段ボールを解体してしまったので、組み立て直して押し入れに全てしまいました。

 

気になる方は話のネタ作りにどうでしょうか。

 

 

あわどおり