あわどおりくん

お金が欲しいがために始めたブログ。鉄道、心理学、Twitterがすき。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【キモい】悟空のきもちの睡眠用うどんが届いたので使ってみた

お久しぶりです、あわどおりです。 今日は生存確認の一環として、この間届いた睡眠用うどんを使用した感想を書いていきたいと思います。 購入しようか検討している方、また私も購入した!という方は是非コメント欄で感想や質問等して頂ければ返信しますので…

【ライトニングケーブルの原価は15円】メルカリにある異常に安い商品の出所について調べてみた

こんにちは、あわどおりです。 約半月振りの更新になります、ここ数日で記事を何個か書いたのですが、その大半(4つほど)が没になりようやく納得行く記事が書けたので投稿しようと思います。 決しておサボりしてたわけじゃありません。決して... みなさんはメ…

社長なのに給料100円!?世界的な会社が考えている驚きの戦略とは

こんにちは、あわどおりです。 どんどん投稿間隔が空いてきてしまっていますが、これは私自身がめちゃめちゃに忙しいというのが正直な理由であり、来週のテスト週間を乗り越えられればまた投稿頻度を上げることができます。 決してサボっているわけではない…

【ヤバいやつ】最近ハマってるアル中カラカラさんを布教したい

皆さんお久しぶりです、あわどおりです。久しぶりの投稿となってしまいましたが、これは文化祭が近くてサークル活動が忙しいためですのでお許しください。生きてます!最近youtubeを見ているとあなたへのおすすめとして色々なジャンルの動画をオススメされま…

【お得?】コストコに行ってみて分かったこと

みなさんこんにちは、あわどおりです。 皆さんはコストコというお店を知っていますでしょうか。 正式名称をCostco Wholesaleといい、メディアでは日本では珍しい会員制スーパーマーケットとして取り上げられています。 Whole saleとはディスカウント店のよう…

【なんで?】奢りグセが付くと嫌われる?

こんにちは、あわどおりです。 2〜3日に1回投稿することにしますと言ってから2度目の投稿になりますが、やはり3日に1度でいいというのは非常に気が楽です。 私は2000約文字の記事書くのに約50分、画像の添付や加工、タグ付等の設定に約10分の計1時間かかりま…

これだけはやって欲しい!台風対策、自己防衛

こんにちは、あわどおりです。4日ぶりの投稿になります。 本当は今日は別の記事を投稿しようと思っていたのですが台風が思っていた以上にヤバく、こんな記事投稿している暇じゃないということで、台風についての記事を書こうと思います。 中心気圧925hPaと近…

嘘しか書いてない新聞、虚構新聞ほか

こんにちは、あわどおりです。 記事の本編に入る前に1つ重大なお知らせがあります。重大なお知らせと言っても様々な方のブログを読んで皆さんからすればそれほど重要な話でもないかもしれませんが、一応言っておこうと思います。 私あわどおり、夏休みが終わ…

オワコンとなってしまった新青森駅

みなさんは新青森駅を知っているだろうか。 2010年に新幹線が開通した青森の駅である。東京駅と青森駅を片道3時間で繋ぐ素晴らしい(?)駅である。 そんな青森駅だが、駅前は何もない。 お隣の県の岩手県と比べてもその差は一目瞭然である... 盛岡駅(岩手県)の…

鼻水にごときに苦しめられる人生

こんにちは、あわどおりです。 鼻水ってなんで出るんだろう、鼻の防衛反応とは言うけれどもっと違うところから出せないものか。 私は子供のころからアレルギー性鼻炎に悩まされていて、今も絶賛ティッシュを鼻に詰めながら記事を書いている。 年中花粉症と思…

【ネタ】嘘しか書いてない百科事典

こんばんは、あわどおりです。 百科事典、それはあらゆる分野の知識を1つの辞典にまとめたものです。代表的な百科事典としては「ブリタニカ大百科事典」とかが当てはまります。 記事の本論とは全く関係ありませんが、ブリタニカ大百科事典って出版打ち切りに…

【実験あり】大学生になって初めてノートの正しい使い方を知った

あわどおりです。 今回は実験的に今までのテンプレっぽい書き方を捨てて自由に書いてみます。不評なら元のやり方で行くし、好評ならこんな感じのラフな記事を増やしたいです。 因みにワイのテンプレはこちら↓ こんにちは、あわどおりです。 みなさんは〜です…

1つでも当てはまったら要注意!印象が良くないブログの特徴

こんにちは、あわどおりです。 以前趣味で読者の方やはてなユーザーのブログを見ていると話しました通り、毎日50〜80くらいの記事を読み続けています。 スターは既読。 100人いれば100通りの書き方があるブログ。 今回はそんなブログを1ヶ月で大量に読んだ私…

1秒には何円の価値があるのか考えてみたら高すぎた件

こんにちは、あわどおりです。 皆さんはこんなことわざを聞いたことがあるでしょうか。 「時は金なり」 わかりやすく言うと、時間=金ということです。 意識が高い人や経営者の方は、時間はあなたの価値を高めるものだから自分に投資する時間をお金を消費して…

まとめサイトがやっている事は根本的には漫画村と変わらないのではないか

こんにちは、あわどおりです。 最近のネット検索、欲しい情報手に入らなくなってる説を提唱したい pic.twitter.com/qdcQAjYGgA — 橋本ゆの (@riko3_) September 29, 2018 3週間前にこんなツイートをリツイートしたのですが、確かに今日は何を検索しても一発…

【おまけあり】SEOに効果あり?相互リンクをするメリットと注意点

こんにちは、あわどおりです。 関係ない話から始まるのですが、私がよく子供の頃に遊んでいたサイトに「シフトアップネット」と言うサイトがありました。 シフトアップネットさんはFlash Playerで遊べる様々なゲームを公開しており、小学生の時の私はそのサ…

【効率化】良書を探し出す時に私が調べるポイント3つ!

こんにちは、あわどおりです。 最近は雑学やオピニオン記事といった心理学に全く関係ない記事を多く書いていましたので、今回は久しぶりに心理学の知見を使った記事を書いてみようと思います。 久しぶりの好きな分野の記事ですので、記事の内容には気合が入…

【奴隷】派遣会社は現代の人身売買なのではないか

こんにちは、あわどおりです。 皆さんは派遣のバイトに行ったことがありますでしょうか。 私も大学1年生の頃に松戸のほうに引っ越しの派遣バイトをしに行ったことがありますが、一緒に行った友達がめちゃめちゃに叱られていて派遣って辛いんだなぁと感じまし…

【便利すぎ】iPhoneの音声入力だけで記事を作ってみたら...

こんにちは、あわどおりです。 昨日何を思ったか初めてiPhoneの音声認識を使ってみたのですが非常に使い勝手が良かったので、今日は音声入力のみで記事を書いてみようと思います。 もうすでに音声認識で記事を書いている(しゃべっている?)のですが、ここまで…

【意外とみんな知らない】年商と年収の違い

こんばんは、あわどおりです。 皆さんはテレビで年商1億円!社長の素顔に迫る!みたいなニュースを見たことがありますか? Twitterにもせどりで年商1000万円と言っている方がよくいます。 年商1億円となると相当成功していると感じますが、その年収1億円社長…

【リッター100km】原付を買いたい話。メリットとデメリットについて

こんにちは、あわどおりです。 最近Ubereatsのお仕事を始めて原付が欲しいと感じるようになりました。 私が主に配達しているエリアは坂道が非常に多く、自転車での配達に難儀するようになりました。 Uberでの配達は原付か自転車ですので、自転車を使わずに配…

【SEO対策?】実践しやすい記事の文字を倍増させる3つのテクニック

こんにちは、あわどおりだよ。 今日は ・記事のネタを考えたは良いけど記事の文章が全然書けねぇ!!!! ・あと1000文字書きたいんだけどもう書くことが無い!!!!! という方に記事の文字数を倍増させる文章テクニックをご紹介しようと思います。 記事の…

【理論上勝率100%】マーチンゲールとかいうクソ手法について

こんばんは、あわどおりです。 今回の記事は過去に書いた記事をリライトして公開するコーナーです。 実は過去に1日3記事更新していた時期があったのですが、その時の記事30個ほどまとめたファイルが今頃見つかったので、今日の分の記事を書き忘れた時や筆が…

【ダサい】不評なデザインを数多く輩出するappleは今後どうなっていくのか?

こんばんは、あわどおりです。 今回は最近のApple製品のダサさについて語っていく記事です。 Apple様が出す商品がダサいわけないだろ!適当なこと言うな!という方は今からブラウザバックすることをお勧めします。今から99999999回くらい適当なことを言いま…

【粗悪品】Amazonが中国人に汚染されている?驚きの販売手法

こんにちは、あわどおりです。 皆さんもは使ったことがあると思われるAmazon.com。安く様々な商品を自宅から注文出来るというシステムが世界中で人気を呼んでいることから、AmazonのCEOであるジェフ・ベゾスさんが長者番付2年連続1位を獲得するなど、世界的…

【DQウォーク】ドラクエウォークのビジネスモデルは画期的かもしれない

こんばんは、あわどおりです。 皆さんは最近公開されたドラクエウォークをもうプレイしましたでしょうか。私の周りではポケモンGOとポケモンマスターが流行っていてドラクエウォークをあまりプレイされていないので悲しいです。 私はドラクエの6と9、wiiのド…

【疑問】長文ばっかツイートしてる人、見てて楽しい?

こんにちは、あわどおりです。 今日は17時半からUberのバイトをするためにダッシュで記事を書きます。今日は雨が降っているので、雨インセンティブがついて12回配達で8000円くらい貰えるらしいです。激アツ。 あなたはTwitterを楽しんでいますか? 最近Twitt…

【ブラックバイト】時給1000円のバイトに責任感は必要か?

こんにちは、あわどおりです。 学生の方のほとんどはバイトをしているかと思います。みなさんはどんなバイトをしていますか。 コンビニやスーパーからインターネット喫茶や派遣など世の中には様々なバイトがあります。今回はバイトに責任感は必要あるかにつ…

【現代病】SNS疲れの方へ。意外な3つの解消法

みなさんこんにちは、あわどおりです。 18時から20時まで用事があることを16時半に知り、今全力で記事を執筆しています。9月に入ってから1番のストレスフル状態です。 ダッシュで書くので誤字脱字には目をつぶって頂きたいです。(もし誤字があれば後ほどリラ…

【夜でもいい...】朝の勉強と夜の勉強、身につくのはどっち?

こんにちは、あわどおりです。 皆さんは自分の目標を達成するために勉強をすることがありますでしょうか? 目標を達成するために勉強をするというのはとても偉いことで、それが出来ている日本人は恐らく10%もいないのではないかと思います。 そんな勉強です…