あわどおりくん

お金が欲しいがために始めたブログ。鉄道、心理学、Twitterがすき。

外食ほどお金のかかるイベントありますか?

スポンサーリンク

こんばんは、あわどおりです。今回はタイトル詐欺気味の記事です。

 

みなさん外食大好きですよね、私も好きです。外食

 

私は主に牛丼が好きで、すき家ですきパス(200円払えば、その月牛丼全品70円引きになるカードが貰える)を買って週12くらいすき家です。

 

これで身体を壊さないんですから人間不思議なものです(内側はボロボロかもしれません)、牛丼並盛12個食べても280×12=3360円です。圧倒的コスパ。

 

週10ですき家という曲が生まれるのも納得です。気になる人はヤバイTシャツ屋さんで調べてみてください。

 

そんな外食ですが、皆さんは週どれくらい行っているでしょうか。

 

皆さんは恐らく週2~3くらいだと思います。もしかしたら皆さんの年代であればもっと多いでしょうが、そこは置いておきます。今度Twitterでアンケートとってみますね。

 

さて、外食の回数を週2~3回と仮定しましょう。そうすると月10回、年120回外食をしていることになります。120回というとかなり多い回数だと思われると思います。

 

そこで平均2000円使ったと考えましょう。年に24万円の支出です。この記事のメインターゲットである20代の皆さまであれば1か月分のお給料が吹っ飛ぶことになります。

 

いつもの私であればここで自炊しましょうとか言いますが、私はあえて言います。外食しましょう!もちろん行き過ぎると塩分過多で死にますが、行かなすぎるとそれはそれで味気ないです。

 

衣食住という人間生活の3大要素に選出されているものですから、是非ともお金をじゃぶじゃぶつぎ込みましょう!

 

せこせこ節約するより人生の幸福度の合計は高くなるはずです。

 

 

あわどおり