あわどおりくん

お金が欲しいがために始めたブログ。鉄道、心理学、Twitterがすき。

チョコミント嫌いな人が多いワケ

スポンサーリンク

こんにちは、あわどおりです。

 

私はチョコミントが大好きです。アイスやお菓子などもチョコミントの物を選んで買うくらいには大好きです。

 

ですがチョコミント好きはサイコパスという画像が出回ってしまうほどチョコミント嫌いは多いです。以前友達にチョコミントの好き嫌いアンケートを取ってみたところ、好き嫌いが綺麗に半分に分かれていました。

 

こんなに好き嫌いが分かれる食べ物はパクチーかトマトくらいでしょうか。

 

正直チョコミント嫌いな人の気持ちが分からないくらいチョコミントが好きなのですが、そんな私がチョコミントを嫌いになる理由について考えてみました。

 

思い込みの力

 

よくチョコミントが嫌いな人は歯磨き粉みたいな味がするといいます。歯磨き粉は本来吐き出すものなので、そんな例えをするなら食べられないのは容易に想像が付きます。

 

そもそもチョコミントはチョコミントであり、チョコとミントではありません。チョコとミントで考えてしまうと普段は吐き出すミントが口の中に入った時に脳が拒否して吐き出してしまいます。

 

チョコと考えて食べるのも良くありません。チョコミントはチョコミントで考えましょう。

 

チョコのイメージでチョコミントを食べるのではなく、チョコミントのイメージでチョコミントを食べられるようにしましょう。あなたが嫌いなのはチョコミントでもミントでもなく、歯磨き粉です。

 

 

あわどおり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズ:私はこの記事で何回チョコミントと言ったでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.18回。