あわどおりくん

お金が欲しいがために始めたブログ。鉄道、心理学、Twitterがすき。

【知らなかった】今すぐ買いたくなるハッカ油の汎用性!

スポンサーリンク

こんばんは、あわどおりです。

 

この間私の家についにゴキブリが出ました。本当に無理でした。椅子に座って足をブラブラさせながら勉強をしていたら、何かが当たった食感が。消しゴムでも落としたのかなーと思い机の下を覗いてみるとカブトムシのよう...ではないゴキブリがいました。

 

ゴキジェットすら持ってない私はネットでゴキブリを葬る方法を検索し、夜中の1時に食器用洗剤を持ってゴキブリと対戦したのでした。15分くらいで無事葬ることに成功したのですが、部屋は洗剤まみれ、ゴキブリの死体が気持ち悪すぎて触れないなどして、非常に肝を冷やしました。

 

夜中に友達を呼んで手伝ってもらいましたが、あんな経験はもうこりごりです。

 

そこで、ネットでゴキブリを視界から消す方法について調べました。ゴキさんも私の視界にすら出てくれなければ私も実力行使をする事はないのですが...

 

そこで出てきたのがハッカ油。薬局で手軽に買え、長く使えるするとの事で私は近所のくすりの福太郎で購入しました。ここからハッカ油の使い方を説明していきます。

 

ハッカ油の使い方その1〜ゴキさん予防〜

 

私がハッカ油を買った主だたる目的です。よく洗ったファブリーズの容器などに水を半分くらい入れ、ハッカ油を3滴ほど入れます。それを部屋の至る所に撒いておくことで、ゴキブリ予防をすることが出来るのです。ゴキブリはハッカの成分を嫌うため、有効に働きます。

 

ハッカ油の使い方その2〜お風呂〜

 

夏だからこそ出来ることですが、お風呂に入れて涼むのも効果的です。お風呂に4滴ほど垂らしてかき混ぜて浸かるだけで、お風呂上がりのクーラーが凶器に変わります。

 

※4滴入れて涼しくなかったとしてもそれ以上に入れないようにして下さい。本当にヤバいです。

 

ハッカ油にはこの他にも身体に直接吹きかけて虫除けスプレーにしたりなど様々な活用方法があります。夏ということもあり、単純に暑さ対策で購入するのもおすすめです。

 

爽快感のある匂いにスーッとした感覚を与えてくれるハッカ油、皆さんも購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

あわどおり