あわどおりくん

お金が欲しいがために始めたブログ。鉄道、心理学、Twitterがすき。

【男子校出身必見】女子とうまく話せない方へ

スポンサーリンク

è©ãçµãã§ãã仲ã®è¯ãç·å¥³ã®ã¤ã©ã¹ã

f:id:hotspring1210:20190904152759p:plain

 

こんにちは、あわどおりです。

 

私が通っている大学は、理系で男子比率が高いということもあり、男子校出身者が多いです。

 

男子校の人はあいさつされるだけで好意を覚えるとネタにされる程女慣れしていないため、今回はそんな男子校出身者をターゲットに女子とうまく話せるようになるテクニックを書いてみようと思います。

 

サークルに入る

 

女子と話をする機会を作るには、サークルに入るのが一番です。学校独自の必修(キャリアなんとか)の授業でも会話をする手段はありますが、男子校出身の人は義務感でしか話をしないので、日常会話をすることが出来ません。

 

そこで活用したいのがサークルです。適度にウェイのノリが少ない文化系のサークルに入ることをオススメします。活動に積極に参加したい方は部活動に入るという選択肢もありますが、それが出来るならとっくに話し上手になっているはずです。

 

サークルには一定数姫と呼ばれる存在がいます。姫は男慣れしていて話が上手な方が多いので、少し軽いノリで話しかけても上手に会話を続けてくれる方が多いです。

 

まずは話しやすい人から少しずつお話をして緊張を解いていきましょう。

 

彼氏持ちと話をする

 

これもおすすめです。先程も言った通り男子校生はあいさつされただけで女子に好意を持ちます。変な好意を持って話掛けても女子はすぐに勘づきます。

 

それを防ぐことが出来るのが彼氏持ち。最初から自分に気がないと割り切って話を出来るので、普通の人に比べたら幾分か話しやすいと思われます。相談相手にもピッタリです。

 

また、女子側も普段から彼氏という男と接していることで余裕があるため、非常に話が上手です。

 

このようにして、女子とどんどん話をしてみましょう。コミュニケーションは経験値です。場数を踏んで上手になってみましょう。

 

話のが不安な方はDAIGOさんが紹介している言われた内容を要約して返答するテクニックを活用してみてもいいかもしれません。

 

最後に会話のネタとして覚えておくといい事柄を置いてこの記事を締めようと思います。

 

 

 

天気、近況、時事、趣味、仕事

 

 

あわどおり