あわどおりくん

お金が欲しいがために始めたブログ。鉄道、心理学、Twitterがすき。

私がベットを買わない理由

スポンサーリンク

f:id:hotspring1210:20190819144426p:plain


おはようございます。あわどおりです。

 

上京や就職で引っ越しをし、一人暮らしをすることになる時期になると、大小さまざまな家具を買うことになると思います。

 

私も冷蔵庫や洗濯機、電子レンジ、折り畳みテーブルやラグなどさまざなま家具家電を購入しましたが、ベットを買うことはありませんでした。今回はなぜ私がベットを購入しなかったのかを書いていこうと思います。

 

1.重い、デカいから

 

まず1つ目の理由としてはこちらになります。私が住んでいる部屋はワンルームなので、そもそもの部屋がそんなに大きくありません。そのため、部屋に余計なものを置くだけで部屋に圧迫感が生まれ、創造性が低下します。広い空間では心が開放的になり、創造力がアップするのです。

 

私はそうなるのが嫌なので、ベットを意図的に置いていません。もし置いたとしても模様替えをしたくなった際にベットが重くて動かせず苦労することになります。動かす時に音が出ますので、左右の部屋に気を使うことになり、その度に精神が疲弊してしまいます。

 

2.高いから

 

これは私からすればそんなに大きな要素ではないのですが、ベッドという家具は非常に高いです。IKEAで買ったとしても3万円はかかります。3万円払って部屋を狭くするのは私的にあり得ない話なので、理由の一つとさせていただきます。

 

3.朝起きられなくなるから

 

最後の理由としてこちらを挙げさせていただきます。

 

実家に住んでいる時はベッドで寝ていたために休日寝すぎることが増え、生産性が低い人間でした。ベッドが快適すぎたのです。そのためにもう少し早く起きていればできるはずだったことも出来ず、やるべきことをやらずに高校生活を終えてしまいました。

 

 

このような理由で私はベットを買いませんでした。

 

そんな私はニトリのビーズクッション×2を寝具として使っています。ビーズクッションということで、自分の体にぴったりフィットするため、快適に寝ることが出来ています。みなさんもベットレスな生活を体験してみませんか。

 

他にもいい寝具があるよって方はDMでこっそり教えていただけると嬉しいです。

 

 

あわどおり