あわどおりくん

お金が欲しいがために始めたブログ。鉄道、心理学、Twitterがすき。

【多すぎん?】自称月収100万円の人

スポンサーリンク

こんばんは、あわどおりです。

 

私はブログを始めてから、確実に他の方のブログを見る回数が増えました。ブログの多くはTwitterから見つけてくるのですが、今回はそんな中で疑問に思ったことをお話したいと思います。

 

謎にめちゃめちゃいる月収100万円の人

 

「ブログ 副業」と検索するとそこそこの数観測出来ます。

 

f:id:hotspring1210:20190819121312j:plain

ほんとか?

月収100万ということは単純に考えて年収1200万。自営業にボーナスは無いので考えないこととします。

 

こう考えた時に、年収1000万円を超える収入の方が4.5%ほどなので、1200万円となると4%くらいと考えられるでしょう。

 

その4%の内、3%くらいは大企業や研究職に勤めている方や国家公務員、社長などでしょう。つまり、自営業で1200万円を稼ぐことが出来るのは多く見積もっても1%強しかいないということ。しかし、ブログや副業で検索すると30%くらい年収1000万円の方がいるわけです。多数ある自営業の中でこの分野だけが儲かっている割合が高いというのはあり得ません。

 

実際に彼らのページを見てみると、いかにも高級そうな料理が載ってるわけですが、何でそんなに金あるのにiPodTouchみたいな画質なん?って写真がたくさん載っていて、非常に怪しいです。

 

そこで、何故彼らは年収1000万円のを自称するのか考えてみました。

 

自分を大きく見せるため

 

これが一番大きいと思います。年収が多いということは上位にいるということ、その分他者から羨望の眼差しを受けるため、自身が発信した情報に食いつきやすいというわけです。フォローされた側も、すごい人にフォローされた!フォロバしなきゃ!って思うわけです。

 

情報商材を売りつけるため

 

彼らのプロフィールには必ずと言ってもいいほど〔100万円を簡単に稼げる方法を無料でプレゼント中!こちらから!〕といった言葉と共に怪しげなURLが貼り付けられています。

 

このURLの先は大体LINE@か情報商材の販売ページであり、結果としてお金がかかる商材を紹介されます。

 

大体数万~数十万のインチキ商材であることがほとんどですので、手を出さないことをお勧めします。

 

 

このように、自分が儲かっているように見せて信頼させる方法が現代に蔓延っています。自分の力で正しい情報を身に付ける力を養い、お金をドブに捨てることのないよう気を付けましょう。

 

 

あわどおり