あわどおりくん

お金が欲しいがために始めたブログ。鉄道、心理学、Twitterがすき。

【1分でわかる】ネットに溢れる怪しい広告~バイナリーオプション編~

スポンサーリンク

1こんにちは、あわどおりです。

 

私は暇なときにトレンドを見ているのですが、ハッシュタグ付きのトレンドに必ずと言っていいほど出てくるツイートがあります。それがバイナリーオプション。

 

アイコンには美人の写真、生徒さん募集します!本気で稼ぎたい方だけ来てください!冷やかしはいりません!という文章にLINEとブログのアドレス。

 

50万勝ちました!100万勝ちました!写真と共に札束の写真が上げられており、お金めっちゃ稼げるんだな~感を醸し出しています。

 

こんな書き方してるのですぐ分かるかと思われますが、全部嘘です。

 

今回はバイナリー勧誘業者からお金を搾り取る手法を入手しましたので、こちらに書いていこうと思います。

 

実態はねずみ講・・・

 

実際にグループの方から聞いた情報によるとこのような手順らしいです。

 

1.Twitterで勧誘

 

そのままです。

 

2.バイナリーオプションのサイトに登録させる

 

無料で教えてあげるからこのサイトに登録して5万円入金して!この5万円はいつでも引き出せるよ!と言って海外のサイトに登録させるようです。誰が運営しているか分からないサイトですから、入金したお金は戻ってこない可能性が高いです。

 

3.ドロンorねずみ講スタート

 

大体の場合はここで消えます。タチが悪い業者だと、今他の生徒に教えてて君の順番になるまで少し時間がかかるから、その間に友達紹介して!1人につき30000円あげるから。といったようにどんどん被害者を増やしていくそうです。(もちろんこの3万円も支払われるかは分かりません)

 

規模が大きなグループだと、5人ずつくらいの小グループを幾つか組み、一番多く人を招待できたグループに賞金20万プレゼント!ということもしているようです。

 

勧誘アカウントの作り方

 

これは3の続きです。騙されている人は友達や他の人間を紹介するにあたってTwitterアカウントを作成します。

 

当然このような詐欺に巻き込まれるような方はネットリテラシーが低い水準ですので、その方が好きそうなアイコンをInstagramなどで探し、Twitterのアイコンに無断転載します。場所によっては上の組織から見せ金の写真を貰って貼り付けているようです。

 

このようにして連鎖的に騙されていきます。

 

いかがでしたか?(言いたいだけ)

 

Twitterに溢れているオイシイ話は全てこのような裏があるのです。Twitterでバイナリーオプションと調べると気持ち悪いくらい出てくるので気になる方は調べてみてください。

 

この記事のURLを業者のツイートに貼り付けるのも面白いかもしれませんね。(絶対ブロックされます

 

 

あわどおり