あわどおりくん

お金が欲しいがために始めたブログ。鉄道、心理学、Twitterがすき。

嘘しか書いてない新聞、虚構新聞ほか

スポンサーリンク

f:id:hotspring1210:20191007192935p:plain

 

こんにちは、あわどおりです。

 

記事の本編に入る前に1つ重大なお知らせがあります。重大なお知らせと言っても様々な方のブログを読んで皆さんからすればそれほど重要な話でもないかもしれませんが、一応言っておこうと思います。

 

私あわどおり、夏休みが終わって学校が始まってしまい毎日記事を続けて書くことが困難になってきました。

 

毎日2000文字書くと言うのは私が思っていた以上に厳しいということもあり、このまま2000文字続けていくと、学業に支障が出る(テストの点数が終わる)ので 2,3日に1記事のペースで続けていこうかなと思います。

 

私としては、ペースを下げることによって自分に甘えが出てしまい続かない原因となってしまうのではないかと言うことで、投稿頻度を下げるかだいぶ悩みましたが、本業である学業に支障が出ては大変なので決断をしました。

 

現在進行形でWordpressの新サイトを作っていますので、そちらがひと段落着いたら新サイトの紹介とともに投稿頻度を少しずつ上げていきたいなと思います。

 

以上!本編に写ります。

 

嘘しか書いてない新聞社を見つけてしまった

 

皆さんは新聞記事の内容が誤った情報であると疑った事はありますか?

 

普通の新聞なら誤った内容はないはずですが、最近になって誤った情報発信する新聞もそこそこ入ってきたような気がします。

 

普通の新聞で誤った情報を発信してしまうと、多方面に迷惑がかかるので避けるべき事態ないはずですが、最近になって誤った情報を発信する新聞もそこそこ増えてきたような気がします。

 

普通の新聞で誤った情報を発信してしまうと、多方面に迷惑がかかるので避けた方がいいのですが、今回はユーモアのある嘘を記事にしているサイトを見つけましたので、紹介しようと思います。

 

嘘で人を笑顔にする新聞

 

まずはこの記事を見てみて下さい。

 

kyoko-np.net

 

めちゃめちゃタイムリーな消費増税に関する記事です。

 

カマキリさんが「共食いは外食となり消費税が10%となってしまうので共食いはできるだけ控えたい」と言っている様子が描かれており、とてもシュールです。

 

専門家の意見として京都大学の昆虫経済学部(存在しない)の方がインタビューされていますが、もちろんこれも、何から何までです。

 

ここまで嘘しか書いていないのにとても面白いです。

 

私がこのサイトを見つけたのは確か小学5年生位だったと思うのですが、私がこのサイトで初めて見た記事はこちらです。

 

kyoko-np.net

 

こちらは円周率が10桁で割り切れると言う記事。当時虚構という言葉の意味を知らなかった私はとても驚き、先生に円周率が割り切れるということを自慢げに話した記憶があります。

 

今思うととても恥ずかしいことなのですが、小学生の時に見ても大人になった今見ても面白いと思えてしまうのがこのサイトの凄いところだと思います。

 

大人になって思ったことが、心から面白いと思えたり興味を持てるものが無くなってしまったな...ということです。

 

こんな時こそくだらないサイトをサーフィンして脳みそを喜ばせて欲しいと思います。

 

おわりに

 

今日は嘘しか書かれていない「虚構新聞」について、書いてみました。

 

本当はめちゃめちゃ面白いサイトなのですが、私個人の時間がなかなか取れないこともあり、このサイトの素晴らしさを伝え切れていない感があります。

 

この記事を読んだだけではつまんないなと感じてしまうかもしれませんが、訪れてしまえば面白すぎる...!と1日中読み続けられる魔力があるので、是非訪れてみて下さい。

 

この記事はリライトして近い内に内容を充実させるので是非楽しみにお待ちください!

 

記事の内容と関係ない内容が半分以上なので今回は申しワケネェ〜〜〜

 

 

あわどおり