あわどおりくん

お金が欲しいがために始めたブログ。鉄道、心理学、Twitterがすき。

いかがでしたか?系ブログについて思うこと。

スポンサーリンク

こんにちは、あわどおりです。

 

最近他人のブログを見ることが多くなりました。

 

色々なジャンルのブログを見ていて思ったことが、特にゴシップ系の話題でしょうか、タイトルの98%が「○○○○がヤバイ!本名は?彼女は?私なりに調べてみました!」というもの。

 

私が見たいかがでしたか系ブログでは、京アニ放火事件の犯人、青○○司さんが取り上げられていました。

 

ブログの内容としては

 

本名は?→青○○司さんです!

出身は?→埼玉県です、都会ですね!

彼女は?→わかりませんでした!いるかもしれませんね!

いかがでしたか?

 

といった内容です。改めて文章にするとこれしか情報がないし、しかも上に書いた4つの情報は全てページで分かれていてそれぞれのページにびっしり広告が貼り付けられていました。がめつい。

 

「青○○司 動機」と調べた時に上から4番目にあったと記憶していますが、その割に全く情報が無く意味が分かりませんでした。

 

恐らく中身のある記事を書けない人間がSEO対策を身に着けた結果こうなってるんだと思います。ロトの剣を装備しているLv1勇者的な(伝われ)

 

※SEO対策とは

 検索エンジン最適化とは、検索エンジンのオーガニックな検索結果において特定のウェブサイ

 トが上位に表示されるようウェブサイトの構成などを調整すること。wikiより。

 

毎回何か事件が起こるたびにネットで調べる僕ですが、このような情報ばかり出てくるとgoogleで調べるよりTwitterで調べたほうがええやん!ってなってしまうので、googleさん側にも対策を考えて欲しいなと思いました。

 

 

あわおどり