あわどおりくん

お金が欲しいがために始めたブログ。鉄道、心理学、Twitterがすき。

治療費を見てビックリ!驚きの診断結果【後編】

スポンサーリンク

こんにちは、あわどおりです。こちらの記事は

 

#9いますぐ歯医者に行こう。健康診断の大切さ。【前編】

 

の続きです、前編を読んでからこちらを読むと話が入りやすいので是非お読みください。

 

というわけで、地獄の健康診断から約2週間後、ついに結果のお話を聞きに来ました。

 

結果から言うと、治療費の方税別25万です。保険適用の治療だと2万円くらいで収まるらしいのですが、再発率が高いとのことです。

 

内訳としては、奥歯の虫歯(軽度)が5万×3本と、歯周病(軽度)の治療費が10万円(これに関しては完治するまで面倒を見てくれるそうです)。

 

あと健康診断に5年間行っていないという話をしたら院長がめちゃめちゃ悲しそうな顔してて心臓がきゅっってなりました。ごめんなさい。

 

1時間院長のお話を聞いて驚いたことが学校で行われている健康診断に関して。

 

学校で行われている健康診断としての歯科検診はかなり進行した虫歯しか虫歯判定しないようです。つまり、短時間での歯科検診で虫歯と判定されるようであれば、結構手遅れみが深いということ...

 

 

それ学校で言ってくれよ!!!!!って心の中で思ってましたがすでに遅し。私には3本の虫歯と歯周病だけが残るのでした。大学生が25万円も持っているわけがないので大人しく延命措置を取ることにします。

 

社会人になったら絶対直してやるからな!私の第一大臼歯、第二大臼歯、第三大臼歯。

 

みんなも早めに健康診断行きましょう、早期発見できれば約25万浮きます。つまり歯科健康診断は時給25万円のバイトともいえます。30分で5万どころじゃないです。

 

 

おわり。